2024/02/29
パケ学
こんにちは!
「オモイ」を「カタチ」にするパッケージ会社、川田紙工です。
今回は弊社にお問い合わせいただく化粧品やサプリメントなどの試供品配布用のサンプル台紙についてご紹介します!
商品の大きさや形状によって、様々な部分に工夫がなされているのでそこに注目してご覧ください。
目次から気になるパッケージへ飛ぶことができるので、ぜひご利用ください。
特徴:商品を差し込む部分が糊貼りされており、袋状になっています。3か所の切込みとは
別にその奥にスペースを作ることにより、さらに商品が入れられます。制作実績が多
い形状です。
3つの切り込みに商品を入ります。
切込みと袋部分はこんな感じです。
マチがついており多少の厚みのある商品でも入ります。
▼展開図
特徴:切り込み幅を大きくすることによって、より厚いものを入れやすくなっています。さらに蓋部分にロックがあり、パウチが飛び出さないようになっています。
3つの切り込みにパウチを入ります。
糊貼りなしの3折りになっています。
▼展開図
特徴:横にサンプルを挟んでいくのが一般的ですが、こちらは、縦に商品を入れていく形状です。巻物のようになっているため広げると大きくなります。そのため訴求面積が広く確保できます。
展開するとこんな感じです。
縦に切り込みがあり、2つサンプルが入ります。
▼展開図
特徴:広いマチがあることによってチューブやボトルなどの立体的なものを入れることができます。
展開するとこんな感じです。
2つ商品を入れることが可能です。
蓋部分を下にはめ込み、底部分を2か所の切込みで挟み込んで固定します。
▼展開図
特徴:商品がポップアップ可能で、訴求効果が高められ、遊び心がある台紙です。さらに糊なしで組み立てられるのでコストを抑えることができます。
展開はこんな感じです。
Openの部分を引っ張るとこのように立てて遊ぶことができます!
▼展開図
いかがでしたでしょうか。
今回は5種類の台紙についてご紹介しました。
ご興味のある台紙やパッケージがございましたら、形状からご提案させていただくので、ご
検討の際にはお声がけください。
ご質問やご相談から承っておりますので、ページ上部のWebお問い合わせフォームや
お電話(06-6910-5751)から、ご連絡をお待ちしております。
よろしくお願いいたします!