2021/07/12
パケ学
こんにちは!「オモイ」を「カタチ」にするパッケージ会社、川田紙工です。
今回のパケ学は、商品の販売促進をするPOP特集です!
POPとは・・・
買い物客に対し、商品やサービスの存在を知らせ、価値を訴求し、購買意欲を高めるための広告・宣伝物を指します。
具体的には、商品説明カード、新製品・特売品を知らせるカード、のぼり、ポスター、パネル、キャラクター人形など、多様な形態があります。
今回はテーブルや陳列棚に置くことができる小さめのPOPを紹介いたします。
特 徴:広告面積は大きいのに、省スペースで簡単に組立てることができます。
使用例:飲食店のテーブルやレジ横などに置き、新商品や期間限定キャンペーンなどの紹介を行います
両側にあるPOPの底面になる切り込みどうしを差し込むことで組み立てられます。
POPの両面に印刷できるので訴求面積が広く、裏返すだけで時間帯やテーブルごとにアピール内容を変えることができます。
特 徴:POPを瓶やボトルに掛けたまま購入してもらうため、持ち帰ってから再度POPを見るチャンスがあり、訴求内容に沿った行動につなげやすいPOPです。
使用例:お酒、ソフトドリンク、調味料などの瓶やボトルなどに掛けて、商品紹介やキャンペーン参加へ誘導します
瓶やボトルの形に合わせて設計するので見た目がスッキリします。
また、余計な幅を取らないので陳列棚のレイアウトを変える必要がありません。
紙の両端を機械で貼り合せて筒状にすることで、POPを商品にセットする手間と時間を省きます。
特 徴:トリガータイプのスプレーの形を活かした、訴求面積が大きいPOPです。
使用例:消臭剤や住居用洗剤などのスプレーボトルに被せて仕様や特徴を紹介します
スプレーの大きさや形に合わせてつくることができます。噴射口付近に取り付けるため、POPが本体サイズを超えることなく、陳列棚のレイアウトも変える必要がありません。
簡単に商品に装着できるよう機械で貼り合せています。
特 徴:ゆらゆらと動くため、遠くからでも目に留まります。
使用例:食品・医薬品・化粧品・雑貨などあらゆる商品やその棚に装着し、アイキャッチとして使用します
取り付けが簡単で、商品本体の形状やイメージ、アピールポイント、陳列棚のスタイルに合わせて様々な形状での作成が可能です。
いかがでしたでしょうか?
今回は商品の魅力をより効果的に伝え、購買意欲を促進するためのPOPを紹介いたしました。
参考例に出したサイズが小さめのPOP以外にも、天井から吊下げるタイプやキャラクター等身大の大型タイプのPOPもございます。
「こんな風にみせたい!」「もっと商品の魅力を伝えたい!」など皆さまの様々なご要望、お悩みをカタチにいたします!
お気軽にWebお問い合わせフォーム、またはお電話でご相談ください。
また、今回はPOP特集でしたが、今後取り上げてほしいテーマやアイデアを募集しています。
「こんなパッケージをつくりたいけど、どうやってできているの?」「この商品を売り出すのにおもしろいパッケージはない?」などご希望がありましたら、お待ちしております。
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よろしくお願いいたします。